2009.08.25

s指導員の企業訪問日記~赤来高原観光りんご園

 またまた、食べ物つながりで、赤来高原観光りんご園 ㈱SBNさんへ行ってきました。

 吉川吉盛堂の“ブルーベリータルト”の原材料の仕入先でもあり、木に生っているブルーベリーをこの目で見ようとでかけました。ブルーベリー

 ブルーベリータルト

 今日は、二組ほどブルーベリー狩りをしていらっしゃいました。広島からのお客様でした。

 ブルーベリーはちょっと収穫量が減ってきているそうですが、ご予約いただければ準備できるそうですよ。

 9月からはりんご狩りも始まります。

sbn.jpg ←クリックしてね!

2009.08.19

s指導員の企業訪問日記~パン工房 もりどおる

    おすすめ!ベーコンレタスバーガー

ベーコンレタスバーガー 本日の昼食、「ベーコンレタスバーガー」!

  もりどおるのパンは粉から生地を仕込み焼き上げるオールスクラッチ製法です。

 ですから、パンがちがう!おいしい!のです。

 よって、サンドしてあるレタスの新鮮さや黒コショウのスパイスがきいたベーコンやチーズのうまみが生きるバーガーです!

 お試しあれ!

 巡回先はなぜか食べ物やさんにかたよってしまう、今日この頃です・・・・。

 

2009.08.18

s指導員の企業訪問日記~くらしのショッピングあい愛さん

店舗 8月8日土曜日、くらしのショッピングあい愛さん

 頓原町八神にオープンしました!

 

 

 

大和いもコロッケ  こちらでは、店舗内で手づくりの惣菜を販売しています。

 今日は、大和いもコロッケが出来上がっていました。買って帰ってみんなで食べました。

 大和いもは、飯南町の特産ですが、ねばりがあって、おいしかったです。なかなか評判よかったですよ。

 手づくり雑貨

 店舗内では、手づくりの布バックや陶器等も販売していて、こちらも楽しめます。 喫茶コーナーもあり、ただ今食事メニューについては検討中ですが、今日はうどんを食べていらっしゃるご家族がありました。

 コーヒーをいただきましたが、本格炭焼きコーヒーの味はとっても香り高くおいしかったですよ。

 国道54号、頓原地内を三瓶方面にむかって約15分ほどのところにあります。

 ドライブがてら、お買い物にでかけてみてはいかがですか?お待ちしています!

2009.08.14

吉川吉盛堂リーニューアルオープン!

本日13日、いよいよ吉川吉盛堂が和洋菓子の店に生まれ変わって新装開店いたしました。

開店前から待っていただき、店の前には行列ができました!すごい!

たくさんのお客様にこの日を待っていただいてたんですね!

dscf2082.JPG

20数種類のケーキとクッキーやショコラ、そして変わらぬ味を守り続ける利久饅頭とカステラ・・・

どうか今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします。

 

2009.08.13

S指導員の≪ドタバタ≫企業訪問日記パート2

『吉川吉盛堂』リニューアルオープン!

cimg0881.JPGいよいよ明日13日、新装開店でございます! 

本日は私事ではございますが、バースデーケーキを注文させていただいておりましたので夕方いただきにいきました。

 

 

cimg0884.JPGお味の方は・・・

甘味あっさり!クリームたっぷり!フルーツもたっぷり!スポンジ、ふわふわ!

cimg0888.JPG

 明日は、オープン企画をご用意して皆様をお待ちいたしておりますのでぜひ、お越しください!

 くわしくは、HPをごらんください!

http://www.shokokai.or.jp/32/323851kich/index.htm

2009.08.11

s指導員の企業訪問日記

わが飯南町は、7月から8月、オープンやらリニューアルやらで

話題豊富です。

7月3日はカフェと雑貨の店、ステッチさん。8月8日はくらしのショッピングあい愛さん。

そして、8月13日は吉川吉盛堂さんのリニューアルオープン!

毎日、あちこち飛び回っております。

この3件のうち、2件が建設産業の新分野進出、そして1件は経営革新承認済み、残り2件も

9月中には申請予定であります。

平成19年の6件という実績には及ばないかもしれませんが、集中砲火をあびて大忙しです。

ちいさな田舎(まち)から生命発信!

がんばります!

会員のみなさま、町のなかをドタバタ走っている姿を見かけたら声をかけてやってください!

あなたのお店にもすぐ、おじゃまします。