2009.09.26

s指導員の企業訪問日記~吉川吉盛堂

 連休明けから、「いーなんものづくりの会」の委員さんのところへまわらせていただいております。

 この「いーなんものづくりの会」では、「いーなん彩りの杜プロジェクト」として今年度、特産品の開発に取り組んでおります。現在、各事業所で新商品の試作をお願いしているところです。

 その中で、赤来高原りんご園のりんごを使ったケーキを作っていらっしゃる吉川吉盛堂へいってきました。赤来高原のりんごはとてもジューシーでシャキシャキとした歯ごたえのおいしいりんごですが、これを使ったケーキはどうだろう・・・・とパティシエののぶくんに作って!とお願いしたところ、「タルトタタンなんかどう?」と・・・

 「できたよ~!」と連絡をもらい早速!cimg1105.JPG←クリック!

 中岡さんち(りんご園)のリンゴがたっぷりのっかった「タルトタタン」・・・シェフおすすめ!s指導員もおすすめです!

                                                                (つづく・・・)

琴引神社例祭~s指導員の山登り

 9月23日(水)秋分の日、琴引神社の例祭がありました。 

cimg1084.JPGcimg1085.JPG

 琴引山という標高1,500メートルの山の上に祭られたこの神社は、安産や乳児の病に霊験あらたかなことで知られています。ゆっくり上ると約1時間あまり・・・。この日も赤ちゃんをおんぶして神社にお参りになったご家族がありました。

cimg1094.JPGcimg1098.JPG

  毎年、わが商工会青年部は、参拝のお客様にきのこ汁のサービスを行っております。今年も部員6名がなべや水、材料を背負って登山しきのこ汁をふるまいました。また、スコップも担いであがり、山道の整備も行いました。

  きのこ汁はちょっと味が濃かったかな?いや多分に・・・・(笑)

  登山客の方々から「おいしかったですよ、ごちそうさま」といってくださり、嬉しかったですね。

  s指導員は、青年部の足手まといにならないようにと必死でついて登ったのですが、かなり後れをとっていました。すみません。

 琴引山頂上 ←クリックしてね!

2009.09.15

s指導員の企業訪問日記~琴引ビレッジ山荘

9月に入って、「とくとくいーなん」の広告募集やら、景況調査やら、指導員的にはWEB研修の効果測定やら・・・なにかと、多忙な日々を送っていましたら、なんと9月も半月も過ぎてしまいました。月日はなんと早く流れてしまっていることでしょう。

先日、それこそ「とくとくいーなん」の広告募集におじゃましたところ、快く応じて頂きました「琴引ビレッジ山荘」さん、なんていい人だ。今月末には、雲南ブロックの建設産業相談窓口推進会議で我々指導員がごろごろとお泊りをお願いしております。

ここは、冬場はスキー客、主に学生とかの合宿に使われるのですが、お風呂がいいので家族づれも結構ご利用なさるようです。ここの朝食もいいです。おすすめです。

cimg1036.JPG

この画像は、山荘に上がる途中の道で、ふと秋の気配感じたので撮ってみました。

アリスの「秋止符」のメロディーが頭の中を駆け巡ったら・・・・飯南町へ足を運んでみてはいかがですか・・・

2009.09.07

新商品ネーミング募集!~グランディア赤名峠

  新商品のネーミング募集!

 いのしし肉を使った中華まんの名前 を考えてください!

 *採用された方には豪華景品がもらえます。

 *締切日 平成21年9月20日(日)

 *お問い合わせ・お申込み グランディア赤名峠

 *TEL/FAX (0854)76-2988 奥野さんまで

page-0001.jpg

 ←クリックしてね!