2017.01.16

雪かき作業からのスタート

先週末から降り始めた雪が土日に本格的につもり、昨日今日と地域の方々は早朝から除雪作業を始めておられます。

商工会支援センターは除雪車通過後の雪壁破壊?から始まり通路を確保(その前に自身の車両を駐車するところから始まっているのですが・・・)。
公用車の救出へ。
image1.JPG
軽自動車ですが、大型RV車両並みの積雪でした。
四輪駆動車ではないですが、荒れた雪道から無事に抜け出すことができました。

琴引フォレストパークスキー場
http://ski.kotobiki.co.jp/
16日5時現在で70cmの積雪で滑走可能となっております。
降雪は落ち着くようですが気温の冷え込みは続くようです。
皆様も運転・歩行に十分にお気をつけください!

2017.01.11

新年あけましておめでとうございます

天候にも恵まれ穏やかな三が日でしたが、皆様良いお正月を過ごされたでしょうか。
当商工会も1月4日から通常業務を開始しております。
本年もよろしくお願い致します。

1月7日(土)、頓原地区とんどがみせん駐車場で行われ当会女性部の皆様が、来場者の方々にぜんざいをふるまわれました。

cid_bdb3d85e-91eb-472b-b5d0-3bb6a69540ee.jpg

天高く炎が上がり、この一年の無病息災、学業成就、五穀豊穣などそれぞれに願いを込められていたと思います。
この一年、皆様におかれましても実り多き一年になりますことをお祈りしております。